家庭訪問

子ども達が学校に通っている間って、家庭訪問がありますよね。
4月、5月にだいたいありますよね。
中学校で終わりかと思っていたんですけど、高校もあるんですよ。
ないところもあるとは思いますが、我が子が通った高校はどちらも家庭訪問がありました。

それも、今年で最後です。(^^)ヤットオワリダ~

家庭訪問といえば、大掃除と草むしりですよね!
え、うちだけですかね?笑
3日後なので、そろそろはじめないとです。苦笑。
庭の草むしりもしなくちゃ~。
いい感じの草原になっているので、風が吹くとそよそよと風に揺れそうになってますから。笑

家を片付けるいいタイミングになるので、主人は毎月あるといいのに、って思ってるかもしれません。笑

毎年、我が家で、家庭訪問の時に困るのが「座布団」。
我が家では座布団はほとんど使わないんですけど、1年に1回、この家庭訪問だけは使います。
1年に1回なので、出してみると、あらま!ってことになっていることが多いんですよ。で、困っちゃうわけです。

何年か前は、座布団カバーがあまりにもくたばっていて、余っている布地で前日に作ったこともありましたっけ。笑
直線を縫うだけなので、簡単ではあります。なんとか、間に合いました。

今年は、新しい座布団カバー、購入済みです(^^)
準備万端です。

地域によっては、玄関先で終わるところもあると聞いたことがあります。
玄関でやるくらいなら、もはや家じゃなくて、学校の三者面談でいいじゃんとは思いますよね。

さてさて、3日で我が家キレイにできるかな~。
やっぱり日頃からキレイにしとかないといけませんね~。反省。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告