折り紙の箱♪

我が家の子ども達が、まだ小学校だったころ、学校のPTAのイベントで家庭教育学級というのがありました。

どこかの先生が講師にきて、いろんな講話を聞いたり、よその学校の視察に行ったり、いろんなものを作ったり。
で、たぶん、あれは6年位前だと思うけど、その頃から生キャラメルが流行ってきた頃で、お母さんたちで小学校の家庭科室で生キャラメルを作ろう♪という内容だったかな。その、メインの生キャラメルはほんとに美味しかったんだけど、おまけで教えてもらった折り紙で作る箱がとても素敵だったのを思い出しました。
写真があったかな~。

折り紙の箱
これこれ♪ 素敵でしょ♪

折り紙8枚使って、これが出来ます。入れる方とフタといるので、全部で16枚必要です。

今度、これの作り方、書きますね。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告