息子のチョコレートケーキ♪

今週末は、3連休ですね。
連休前の金曜日の夜、うちには一人受験生がおりますが、「料理してみたいな~」と言い出しました。
「いいよ、何作る?」
「ケーキ作ろうかな。ミルクレープとかどう?」
「い、いいよ。」

(どこにむかっているんだ、我が息子よ。)私の心の声。。。
「パティシェになる?」
「いや、それはない。笑」

スマホのアプリで、いろいろ探したらしく、チョコレートケーキを作ることにしたようです。

アプリでみると簡単にできちゃうんですよね。
できるのかしら??

我が家は、私がお菓子を作るので、道具や材料はだいたい揃っています。
道具やら材料やらを出してあげて、あとは彼が作り始めました。
スポンジケーキは特に戸惑うこともなく、わりとちゃんとできてました。
チョコホイップクリームに苦労したようですよ。
チョコレートと生クリームと温度の関係で、すぐ固まっちゃったりして難しかったみたいです。
が、なんと超上手にできちゃったんですよっ!!
写真みてくださいよ。初めて作ったとは思えませんよ。
我が息子作なので、だいぶひいき目に見てますが、ほんとに上手♪♪

で、写真はセンスが必要だろうってことで娘に頼んでました。

味見もしましたよ。
めっちゃ美味しかったです♪

スポンジケーキのスライスだけ、私が手伝いました!

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告