キャンプ

我が家の子どもたちが小学生の頃、しばらくキャンプにハマっていました。4年間くらいはキャンプに随分行ってましたね~。

中でも一年は、週末はほとんどキャンプ場ですごしていました。
パパが出張でも、出張から帰ってそのままキャンプ場にインしたりして。
今考えると、本当にすごいハマりようですよね。笑
1年間で50泊以上テント泊ですからね!

草原の中で食べるご飯は本当に美味しいです。
そんなにたいしたご飯ではないのですが、これが本当に美味しく感じます。笑
肉を焼くだけ。野菜を焼くだけ。それだけなのに外で食べるだけで、ほんとに美味しいですよね。
空気も新鮮で、清々しい気持ちになれますよね。

春夏秋シーズンは普通に誰でもキャンプしてますが、我が家は冬もキャンプしてました。
初めて零下になったときは、電気サイトではなかったので、本当に死ぬかと思いました。テントの中の気温はマイナス5度でしたもんね。寝袋に潜って、顔もほとんど出さずに目だけ出てる感じで寝ました。持ってきてた毛布や洋服を寝袋の中に入れて、なんとか暖を取って寝ました。起きた時、生きててよかった~って。今となっては、笑い話ですけどね。

その後も、その冷たい空気の中でのキャンプが楽しくて、電気毛布やアウトドア用のストーブなども用意して毎週出かけてました。
朝起きて、テントから出ると雪が積もっていて銀世界になっていた、ってこともありました。
住んでいるのが南九州なので、ほとんど雪は降りません。降ってもチラホラくらいです。実際、私自身、雪合戦なんてやったことなかったですからね。
キャンプ場で作った雪だるまや、雪合戦は子どもたちにとって本当にいい思い出になっていると思います。
我が家の子どもたちはキャンプしてなかったら、未だに雪で遊ぶってことはなかったでしょうね~。

息子が中学に入ってからは、息子が運動部の部活に入りました。日本の中学・高校の部活ってなんかとてもブラックですよね。部活がはじまり週末の練習はなかなか休めなかったり、試合があったりして全然キャンプにもいけなくなってしまいました。1年に2,3回行ければいいという程度。高校に入ったら、なお難しくなりました。全く行けなくなりました。

もうすぐ高校3年の最後の試合があります。そしたら、6年間続いた部活はおしまいです。
その後はいよいよ受験ですが、今年は年末までに一回くらいキャンプに行きたいな~、行けるかな~と思っている今日このごろです。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告